知らないと損!?必要なトレーニング箇所

こんんちは

 

ユウとです!

 

 

スポーツを行うにあったてやはり筋トレ

欠かせないですよね

ですがスポーツによって必要になる筋肉は違ってきます

ただやみくもにトレーニングを行っても意味がないです

 

野球選手だけでも自分のポジション、バッティングで

鍛えるところは少し変わってきます

では飛距離を伸ばすにはどの部分を鍛えればよいでしょうか

 

ホームランを打つために必要な筋肉は腕など上半身だと

思われがちですが

実は・・・

1番重要なのは太ももの筋肉なんです!!

ソース画像を表示

 

 

あの有名なホームランバッターの松井秀喜氏の現役時代の

筋肉量を測ったところ上半身はそこまで

発達していなかったようですΣ(・□・;)

 

一方下半身は特に太もも筋肉が異常までに発達していて

脚伸展パワーが当時のプロ野球選手の

平均値より1.5倍の数値をたたき出していたそうです!

 

やはり太ももの筋肉は必要だと感じましたね!

ですが上半身の筋肉がいらないというわけではないので

そこは勘違いしないよう気をつけてください!

上半身にも飛距離を伸ばすための必要な筋肉はあるので 

    

    次の記事で紹介したいと思います!